写真家Toshiさんの「大阪夜景 改訂版」 発売記念写真展に行ってきた

こんにちはsurikoです。

20日お昼、阪急と大阪地下鉄を乗り継ぎ1時間ほどで心斎橋に到着。お友達と合流し、近くのドトールで談笑してから、富士フイルム大阪サービスステーションで行われている大阪夜景改訂版の記念写真展へ行ってきました。

Toshiさんとはメインサイトで相互リンクして頂いていたのですが、実際に知り合うようになったのはお友達のつながりで山夜景を一緒に見に行ってからですかね。

大阪夜景の本を見てもらったらわかるように、真似できない写真構図のセンスはもちろん、自然で鮮やかなコントラストが魅力的な写真家さんです。

 

展示スペース。照明がラグジュアリーですね。

写真展に行くのは、2度目なのですがあんなに大きな写真なのにこんなに綺麗に印刷できてる!とビビりました。

WEB上ではよく彼の写真を拝見していますが、写真展で見る写真はより魅力的です。

水都大阪の美しい風景や大阪を囲む山から眺める山夜景、そして花火や滝ど大阪の夜の魅力を存分に味わうことができます。

 

1時半過ぎにToshiさんが到着。

訪問者は名前を住所を書く名簿があるのですが、一言コメントを書く欄を見逃しており、それを見つけたToshiさんに「なんか書いてよ!」と無理やり感想を書かされました笑

さんざん写真展の写真を見て話したあとやから書くことないよ!と「美しい夜景をありがとう!」と訳の分からないコメントを書いてきました笑

 

9階なので眺めもいいのですが、この日は生憎の曇天。

1時間ちょっと3人で談笑して次の山の約束をしておいとましました。

 

大阪夜景の改訂版は128ページというボリュームで1620円は手が出やすく、買って損はないと思います。

Suriko

旅や面白い所、不思議な所、絶景な所、ラーメンが好き。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です